てぃーだブログ › KIITOS(キートス) › いろいろ › 格言

2010年09月10日

格言

本が上手に読めない(笑)
私が愛読している本です。

格言


『心に響く名経営者の言葉』



ときどき手に取り、パッと開いた1ページに助けられることがあります。

さて、昨日の夜に開いたページは
格言


『チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ』
本田宗一郎 (本田技研工業の創業者)


実はこの1ページを開く2、3分前に

どんな結果にしろやってみないことには結果は分からないよね!
と話をしたところだったのでビックリしてしまいましたびっくり!

きっと、頑張れ!というメッセージだったかもしれませんね♪

ハイパー頑張りますグー





最後に、もう1つ心に響く言葉







記者に伝統は?と聞かれた具志堅さん。
上を見上げて、『ナショナルだね〜?』と答えたそう…


電灯!




記者に座右の銘を聞かれると「左右2.0だよ」と答える!


左右の眼(笑)


マクドナルドのドライブスルーでマイクに向かって
「これとこれとこれ、ちょうだい」と注文。
店員が名前でお願いしますと言うと、
「具志堅用高です」とマイクに向かって答えた。


師匠ーーー!


たまたま通りかかったあるお店で
レアな用高さんの写真を見つけてなぜか思わず激写(笑)
格言


昨日ツイッターで東野幸治さんがつぶやかれていた
用高さんの上記の伝説(笑)

なんだか近ごろ具志堅用高さんが目に飛び込んできます(笑)



もしやキートスに来る日も近いのか!!??
(笑)



同じカテゴリー(いろいろ)の記事
新しいオーニング
新しいオーニング(2017-10-11 13:02)

こんばんは。
こんばんは。(2016-10-14 19:15)


Posted by KIITOS770 at 11:00 │いろいろ
この記事へのコメント
具志堅さんは最高ですね。

試合の解説で
「具志堅さん、●●くんはどんなボクサーですか?」
具「彼はねえ、ウーマクーですよ!」
「具志堅さん、ウーマクーって何ですか?」
具「ガージューってことですよ!」

というホントかどうかの話を聞いたことありますー。
Posted by ちあき at 2010年09月10日 13:47
ちあきさんコメントありがとうございます♪

絶対事実だと思います(笑)

具志堅さん本当に大好きです!

再放送だと思うのですがお昼に
中居くんの「黒バラ」に具志堅さんが毎週の
ように出演されているのですよ!
見たくてしょうがない!(笑)
Posted by 770770 at 2010年09月11日 14:02
笑いをありがとう
具志堅用高さん 最高だね!

一人で読んで爆笑してます
笑いのネタ またお願いします。
Posted by スイーツ at 2010年09月13日 11:36
スイーツさんコメントありがとうございます♪


笑いネタをいただいた具志堅用高さんに
本当に感謝です★☆

これからもじゃんじゃん伝説作ってほしいですネ~(^m^)
Posted by 770770 at 2010年09月13日 22:12