てぃーだブログ › KIITOS(キートス) › ワイン › ルネッサン〜スなワイン♪

2017年10月21日

ルネッサン〜スなワイン♪

こんばんは!

台風近づいてますねー
暴風域は入らなさそうですが、強風にご注意ください。


話は変わりますが、、
先々週のワイドナショーを観ていたら、ヒグチカッター!のひぐちくんがワインエキスパートの資格を持っているとの事で、利きワインをやっていました♪

ルネッサン〜スなワイン♪

高い順にワインを当てていくという流れで、、

シャトー・ラフィット・ロートシルト 販売価格10万

オーパスワン 販売価格5万

シャトーモンペラ 販売価格2000円

の3本が出ておりました。

3本とも有名な銘柄で、聞いたことがある方もいらっしゃると思います♪


1番高いシャトー・ラフィット・ロートシルトは、飲んだことの無いひぐち君でも色や香り味わいですぐに分かったそうですぐに当ててらっしゃいました!!
すごーい!!

次のワイン、オーパスワンとシャトーモンペラですが、こちらは順番を逆に答えておりました。
惜しい!!


1番価格の低いシャトーモンペラ、ワイン漫画『神の雫』でオーパスワンに勝ったストーリーがある程、お手頃ながらに本当美味しいワインだと思います!

ルネッサン〜スなワイン♪

そのシャトーモンペラ、キートスでもお出ししています♪
ボトルのみのご提供になりますが、気になっていた方、ぜひいかがでしょうか♪


番組では、シャトーモンペラの赤が利きワインで出ておりましたが、白もとても美味しいです♪


ルネッサン〜スなワイン♪


2014年ANAのファーストクラスで提供されていたそうですよ!

ミネラル感があってサラサラと口当たりも心地良いワインです♪

白派のあなたにオススメです★



今夜も皆さまのお越しをお待ちしております♪

















同じカテゴリー(ワイン)の記事
忘・新年会プラン!
忘・新年会プラン!(2018-11-30 13:49)

生ウニ × 煮玉子
生ウニ × 煮玉子(2018-09-01 15:49)


Posted by KIITOS770 at 19:14 │ワイン